2010/10/17 (日) 21:54:35        [qwerty]
自民党の佐藤ゆかり議員(49)や片山さつき議員(51)が批判したほか、
民主党の「小沢ガールズ」も批判する事態になったが、批判派の声を一笑に付す人物がいる。
ほかでもない、蓮舫大臣の母、斉藤桂子さんだ。

桂子さんは還暦を過ぎたいまも、姉とともに東京・新宿でカラオケスナックを切り盛りしている。常連客がいう。
「桂子さん、蓮舫ちゃんの写真のことが問題になった当初こそちょっと心配そうだったけど、
実際に『VOGUE』を見たら、とたんに元気になっちゃってね」

この常連客によれば、それは10月の連休前のある夜のこと。客のひとりがたまたま『VOGUE』を持っていると知り、
自分から「見せて、見せて!」とせがんだ桂子さん。目指すページを開くと開口一番, こういったという。

「全然、きれいじゃないの!これのどこが問題なのよ」-ページを繰りながら「妬みよね、妬み。批判する人のね」とつぶやいた後、
「実はね、『VOGUE』に出ることは聞いてたの。叩かれるかもっていうことも。でも、蓮ちゃんにとっては“想定内だから心配ない”って。

確かにね、洋服の値段が出てるけど、ファッション誌なんだから当たり前よ。
いまの政治家で、蓮ちゃんみたいに素敵な人はいないわよね!」。

そして同じ『VOGUE』誌に、レディー・ガガの特集記事が掲載されているのを見つけると、
「あのレディー・ガガと一緒に載ってるのよ! ほかの誰が出られるっていうのよねー。
いいじゃない、ガガ。蓮ちゃんにも、妬みになんて負けず、政界のレディー・ガガになれっていいたいわ!」

そういって、ご機嫌な笑顔を見せていたとか。
http://www.news-postseven.com/archives/20101017_3892.html