>  2010/10/19 (火) 21:30:10        [qwerty]
> クライマックスシリーズって何よ?
> 俺が小学生のときはそんなのなかった

メジャーのポストシーズンを真似て消化試合を少なくする試み
勝っても「優勝」じゃなくてあくまで日本シリーズ出場権獲得という試合
興行的にはいまのところ成功

参考:2010/10/19(火)21時26分40秒