> クライマックスシリーズって何よ? > 俺が小学生のときはそんなのなかった メジャーのポストシーズンを真似て消化試合を少なくする試み 勝っても「優勝」じゃなくてあくまで日本シリーズ出場権獲得という試合 興行的にはいまのところ成功 参考:2010/10/19(火)21時26分40秒