>  2010/11/07 (日) 22:30:16        [qwerty]
> > 今の非効率農業でも6割強の自給率があるなら
> > 競争社会に晒せば8割9割は楽勝な気が(;´Д`)
> > だいたい輸送コストや時間コストを考えれば余程のコスト差がなければ
> > 生鮮食品は地元産が一番コストがかからなくて競争力があるはずなんだけど
> あー(;´Д`)そうだよね
> 保存が効くものとかじゃないと外国も輸出しないよね
> 米とかまさにぴったりなわけだけど米こそ日本のは競争力あると思うんだがなぁ

日本の品種を海外で植えるようになって日本から水田はなくなるだろう(;´Д`)

参考:2010/11/07(日)22時28分41秒