> > こういうの作ったから載せてくださいより > > こういうの作ってくださいがほとんどじゃないの?(;´Д`) > だね > まだよく分かってなかった頃は新書とかのまえがきに > 「私のような未熟者がこのような主題の本を書くのはホニャララ」 > って書かれてあるのを読んで不思議に思ってたよ(;´Д`) 前書きとか後書きで 「○○社の**氏から~~について書いてみないかというお話をいただいて」 とか書いてある本は結構見るな(;´Д`) 作家が「これ書きました」って持ち込む場合もあるんだろうけど 大体は出版社の編集が企画立てて それに適した人に話を持って行って書かせるって形なんだろうね 参考:2010/11/10(水)15時19分56秒