>  2010/11/10 (水) 18:00:24        [qwerty]
> > 医者は業務で知り得た情報を漏らしちゃならねえって刑法に書いてある
> > 看護婦は駄目だって書いてないから漏らしても犯罪にならない
> 法律っていい加減だなぁ(;´Д`)

類推解釈の禁止っていう大事なところだよ
こういう馬鹿正直に文言通りの運用をしないと刑法はとても危うい物になる

参考:2010/11/10(水)17時59分24秒