>  2010/11/10 (水) 20:14:50        [qwerty]
> > 選挙黎明期は女性の選挙権がないことや白人のみに選挙権があるということが普通だった
> > それでもそれが当たり前だと思ってたけど、今からみれば不当な選挙なわけだ
> > その観点からみると、そもそも現在の選挙制度が不十分である可能性は十分あるし、そもそも選挙制度そのものが不当である可能性もあるじゃないの
> > だとしたら、それらを変えていくのは選挙ではなく、法律でもなく、運動なんだよ
> > わかる?
> それは一理あると感じるけど
> そういう運動は自分の金で自分の板でやってほしい
> ここで楽しくアニメの話とかしてる人を巻き込む必要ないじゃん
> 「私たちはこういう運動やってます!詳細は矢印をクリック!でわごきげんよう」
> ですむ話じゃないですか

それでいうとここは将棋の話以外禁止だな(;´Д`)

参考:2010/11/10(水)20時13分30秒