2010/11/11 (木) 21:59:02        [qwerty]
意思伝達の質的な障害 
話し言葉の発達に遅れがある。または全く話し言葉がない。 
(例)クレーン現象[5] 
言語能力があっても、他人と会話をし続けることが難しい。 
(例)一問一答の会話になってしまう。長文で会話ができない。 
同じ言葉をいつも繰り返し発したり、独特な言葉を発する。 
(例)人と会話をする際に同じ返事や会話を何度もする。 
発達の水準にふさわしい、変化に富んだ『ごっこ遊び』や社会性を持った『物まね遊び』ができない。 

俺自閉症かも(;´Д`)