> > つうか日本の新幹線の速度制限は > > 曲線半径と列車密度と騒音苦情対策が要因で > > 別に中国が無茶してるわけじゃないよ > > 運転頻度が1時間に1本とかならすぐに350でいける > 乗り心地最悪でも東京大阪30分にできないかな(;´Д`) 振り子台車+横方向に6Gを容認 ってな条件なら1.5時間は可能かも 参考:2010/11/11(木)22時23分24秒