> > 今来たもんで遅レスだが955系で検索すると440km/hで走行した新幹線を見られるぞ > > 路盤への振動と騒音とトンネルの衝撃波が一番問題だったみたいだね(;´Д`) > 猫耳なやつ? それは今度3月から走る東日本のはやぶさ原型車両だから違う奴(;´Д`) 猫耳エアブレーキは思ったほど効果が出なかったらしい 443km/h出したのは東海が作った奴で700系の技術基盤になってる 参考:2010/11/11(木)22時43分38秒