> > つうか日本の新幹線の速度制限は > > 曲線半径と列車密度と騒音苦情対策が要因で > > 別に中国が無茶してるわけじゃないよ > > 運転頻度が1時間に1本とかならすぐに350でいける > 今来たもんで遅レスだが955系で検索すると440km/hで走行した新幹線を見られるぞ > 路盤への振動と騒音とトンネルの衝撃波が一番問題だったみたいだね(;´Д`) おい(;´Д`)一番問題と言ってるのに三つ挙がってるぞ 参考:2010/11/11(木)22時40分43秒