>  2010/11/11 (木) 23:12:32        [qwerty]
> > 赤外線とか紫外線も見られるようにしようぜ(;´Д`)
> 機械と置き換えるのはそっちの方面だよなあ(;´Д`)
> ドイツの前に英米でもやってたけど被験者結局外しちゃったし
> ただ機能回復させるだけなら再生医療で臓器置き換えしたほうがいいものなあ

視覚に障害のある人への有効性のある治療という意味ではまだまだなんだろうけど
この研究を通じて視覚神経の機能とは何か?そもそも視覚とは何か?
といった方面の研究が進むのは良いことだと思いました
派生技術が健常者にとっても
新しいインターフェースなどの果実になって実りそう

参考:2010/11/11(木)23時08分40秒