>  2010/11/12 (金) 01:24:45        [qwerty]
> もやしもんって初めの頃単行本を4巻くらいまで読んで面白いと思ってたけど
> 今ではOP/EDのセンスとかファン層がキモくてちょっと嫌な作品になった
> これは俺だけの感覚だろうか

前もやしもんの話題になったとき
菌関係の魅力とは別に
「直接的なエロはないけどフェティッシュなエロがツボに来る人には良い」
みたいな話題になったけど
それは選民意識云々じゃなくて単なる変態なのに
なんかネットのファンコミュ見ると選民意識バリバリの人たちばっかりで気持ち悪い(;´Д`)
所謂パンピーがオタクに抱く気持ち悪さじゃなくて
「石川は俺が育てた」的な

参考:2010/11/12(金)01時14分45秒