>  2010/11/16 (火) 14:00:38        [qwerty]
> > でも詰め将棋タイプってのはアリだとおもう(;´Д`)
> > もっと抽象化できるよねアレは
> > SLGかRPGかに振り切れてないからああいうゲームだしそれでいいと思うけど
> > ああいう高低差マップ見るだけでドキドキ出来る俺をもっと満たすゲームがあってもよい
> 素材流用のスピンオフなら比較的作りやすいかもしれないけど
> フルスクラッチで作るには工数を担保するほどの商品性は無いよな(;´Д`)

だから詰め将棋的でしょ
基本的に解答ありきだからRPG要素というかバランス取りが要らないじゃん
どうせなら会話とかで仲間になるかのフラグが決まるのも再現しておいて
ルートをミスると詰め将棋なのに駒が足りないとか
逆に全員仲間にしてるとすげえ簡単とかでも面白いかもね

参考:2010/11/16(火)13時58分37秒