>  2010/12/13 (月) 17:38:40        [qwerty]
> > 今気づいたけどロリペドの定義があいまいすぎね?(;´Д`)
> > 生殖能力でいえば小学校高学年でも十分生殖できるわけで
> 生殖というのは子孫を残す行為なので
> ヒトのように子供が未熟な状態で産まれてくる種の場合は
> 性交・受胎・妊娠つう要素と子育てつう要素の双方で完結する
> 小学校高学年の場合は近代国家においては経済的要因などで後者の要素が不確定なので
> その意味では[生殖能力獲得以前の成長段階]に該当すると思います

生物としての性欲そうなってないわな(;´Д`)近代はたかだか200年だ

参考:2010/12/13(月)17時29分56秒