> 2010/12/13 (月) 17:44:37 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 貴殿の話は正しいけどまだ身体が十分に出来上がってなくて
> > 出産が危険だという問題があるよ(;´Д`)
> > 人間は成長に時間がかかるから単純にはゆかないところがある
> > こっちは老衰の話になるけど高齢出産と近い問題だね
> > 一応可能であることと安全性は違う
> > 当然子供の判断能力の問題だってあるし子育てをどうするかも大変だ
> > 子育てに関しては大家族が当たり前だった時代はまた違うのかもしれんね
> 小学生はたしかにそうだけど現行の法律でも15で結婚できるのは
> その年で問題ないからであるわけだけど
> 15って充分ロリ扱いだよね
そこが問題なんだよな
8歳の女児とセックスしちゃイケナイってのは文化的にも生物学的にも合理性があるオキテだと言える
ところが15歳の子だと駄目ってのは完全に文化的な規制に他ならない
まあオスが若いメスに熱中しすぎると
一夫一婦制システムでは歳を食ったメス(嫁さんたち)がオス(旦那)のリソースを奪われる
つう事情も関係してるかと
参考:2010/12/13(月)17時36分40秒