> > avexの社長って何であんなに権力ある感じなの? > > そんなに売れてる歌手抱えてるか? > 日本の音楽産業は長い間、大手家電メーカーの子会社によるレーベルで成り立ってたんです > 東芝やソニーの名を冠したレーベルはもちろんのことテイチクなんかも同様 > その枠組みを超えようとする試みも昔からあって一定の成功を得たレーベルもあったんですけど > AVEXは最初の本格的な成功例という意味で評価されてるわけです 最初と言ったらビーイングじゃないのか 参考:2010/12/13(月)18時11分08秒