>  2010/12/13 (月) 18:48:54        [qwerty]
> > それは違う気がする
> > 憲法の条文は検閲という行為を禁じてるのであって
> > 発行の許諾については何も述べていない感が
> なんで教科書検定が検閲に当たらないかって言うと
> 別に流通の禁止まではしてないことなんだよな
> そこで流通まで禁止すると検閲になる

ついでに言うと今回の都条例って
発行するなじゃなくて都内で売るなってことだろ

参考:2010/12/13(月)18時47分41秒