> > それは違う気がする > > 憲法の条文は検閲という行為を禁じてるのであって > > 発行の許諾については何も述べていない感が > なんで教科書検定が検閲に当たらないかって言うと > 別に流通の禁止まではしてないことなんだよな > そこで流通まで禁止すると検閲になる ついでに言うと今回の都条例って 発行するなじゃなくて都内で売るなってことだろ 参考:2010/12/13(月)18時47分41秒