4Gamer: ちなみにドリームキャスト版のオラタンの時にあった,ルームに入ったメンバーで総当たり戦をするマッチングが個人的には好きだったんですが,ああいうのはやはり難しいんでしょうか。 亙氏: あれ,実はとんでもないコストがかかってますからね。 4Gamer: そ,そうなんですか!? 亙氏: ドリームキャストの時は,インフラづくりからセガが主導権を持って仕様を決めていったので 我々にとって必要なものを最初から盛り込むことができました。Xbox Liveに間借りしている現在とは,比べものになりません。 4Gamer: 当時にしてリアルタイム観戦も可能でしたし,あのマッチング形式は今でも最高だと思ってるんですが……。 亙氏: あの頃と比べると,今のセガは別の会社になってますからね。 当時と比較されるのは,ちょっと勘弁願いたい。双葉山の69連勝と, 白鵬の奮戦ぶりのどちらが尊いのか論じるのと同じくらい,噛みあわない話ですよ。 がーん(;´Д`)