> > べつにモンハンが素晴らしいゲームだといってるわけではないよ(;´Д`) > > 操作に対するレスポンスが良くなればなるほど単純に操作の精度や反射神経に依存する部分が大きくなるという事 > > まあモンハンも最終的には結局そこに行き着くのだけど > > そこに至るまでにモーションやら判定やらモンスターのアルゴリズムやらに対する知識を積み重ねることで > > 操作技術はそれほど高くなくても上達を実感できる作りになっていると思う > 俺も友人が気になるって言ってたから見せたら何このモッサリ感とか言われたな > こっちからすればモッサリじゃなくて重厚な感じで > このちょっと不自由な感じがまたギリギリの緊張感を > 醸し出してたまんないんだけど分かってくれんかった(;´Д`)まあ好みの問題さね その不自由さを嫌う人はやがて太刀が使いやすいという結論に至り 中盤で大型モンスターにギッタギタにレイプされるんだ 俺もそうだった 参考:2010/12/25(土)23時02分12秒