> > 正直俺も無宗教、無神論だけど > > 死生観はあくまで個人のものであって > > それを他人に押し付けるのは間違ってる(;´Д`) > > だから宗教学は好きだけど宗教自体は全部駄目 > 世知辛い世の中を渡る心の救いとして宗教はあっていいと思うんだけど > 死後の世界も輪廻もあるわけねえだろボケって思う なぜ信仰の自由があるかというと 俺は人々に安らぎを与えるのが宗教だからだと思う(;´Д`) 宗教家が悪いんであって宗教そのものに良いも悪いもない 参考:2011/04/15(金)23時07分58秒