>  2011/04/29 (金) 11:27:03        [qwerty]
> > スマトラ島沖巨大地震って確か三月ほど経ってから巨大余震が発生したよね
> > 最初の地震で延びたプレートがボトンって落ち込むやつ
> > 今回も同じメカニズムで巨大余震が発生するはずなのに
> > なんで巨大余震発生する前に新幹線や高速道路復旧したりガレキ除けたりするのかな
> また同じ作業が必要になるな(;´Д`)二度手間

まーくーん早く部屋の片づけしちゃいなさい

参考:2011/04/29(金)11時21分20秒