>  2011/05/03 (火) 10:09:28        [qwerty]
> > 毎月いくら使ってるのか確認してからじゃないと破綻するよ
> 出納帳をつけると驚く程金が貯まるようになる
> 月の最初に予定貯金額を予め予算から引いておいて残ったお金で生活するようにするの
> 給料日前とか物凄い消費を控えるので結局予定貯金額以上に貯まるよヽ(´ー`)ノ

凄い貯金術といかあるけど貯金する余裕がはじめからないような貧乏人には関係のない話だよな

参考:2011/05/03(火)10時06分56秒