>  2011/07/19 (火) 15:42:07        [qwerty]
> > かといって江戸時代に生まれた文化を日本の伝統とか言われても困るんだけどさ(;´Д`)
> 大相撲は日本の国技で日本書紀に出てくると言われてるが
> 完全に江戸時代に作られた新興格闘技だよね(;´Д`)
> 日本書紀に出てくる古式相撲には蹴り技があった

ケハヤさんとスクネさんの戦いはキックでノックアウトして
ストンピングで骨折させて決着だからな(;´Д`)

参考:2011/07/19(火)15時41分00秒