夏休みに小学生のおチビたちも連れて家族旅行を予定しているのをきっかけに、 はじめてムービー(動画ディジカム)を買うことにしました。 スティル(静止画)カメラは多少なりとも扱ったことはあるのですが、ムービーははじめてでよくわかりません。 詳しいというほどでもない知人は「責任が持てないので」ということで、お勧めまではしてくれず 「やっぱはじめてなら、トラブルのときのために有名メーカにしては?」ということでした。 有名メーカ、あとこれからは動画もハイビジョンかなということで、自分では以下の候補を見つけました: http://www.sony.jp/pro/products/PMW-500/ http://panasonic.biz/sav/p2/aj-hpx3100g/index.html http://www.ikegami.co.jp/gf/product/gfcam/index.html おもに子ども撮り、ないし子どもの入った風景撮りになると思います。 アドバイス願います。