> > 南北朝のときに一回途切れてない? > 小学校5年のときに同級生の天才少年の鎌田君が今の天皇は北朝の天皇だから本当の天皇じゃないんだと先生に教えていた(;´Д`) > 小学生に歴史を教えられる先生が気の毒だった 皇室の否定とか天皇制批判じゃなくて 天皇家が十代続いてないと考えるのが常識的な考え方(;´Д`) 参考:2011/07/23(土)21時11分49秒