>  2011/07/24 (日) 15:55:38        [qwerty]
> > つうか売春のシステムが存在しないとヒトの社会は崩壊してしまう
> > メスを独占するオスが存在する以上その一方でメスに縁のないオスが登場する
> > そうした負けオスは社会を不安定にするので
> > 売春のようなシステムは必須
> 社会形成する生物の中で人間の作り出す社会は生態的に不自然極まり無い(;´Д`)

生態的にオスが
狩り(その他)のためにお互いが協調しないといけない要素と
メスをめぐってお互いが闘わなくてはならない要素
という矛盾を抱えてる以上は仕方ないよ
不自然だが生物として成功した戦略であるのはヒトの個体数が示している

参考:2011/07/24(日)15時51分10秒