> > 自分が食べるために取ってきたんだから職業とは少し違う気がする(;´Д`) > 俺は商売ってそもそもどういうことを指すのかに興味が向いた(;´Д`) > 物々交換って商売じゃないよね? 対価を得るってのが要件なんじゃないかね 物々交換がサービスと物の交換になる 貨幣の発明は別問題で 参考:2011/07/24(日)15時57分33秒