> > 波とか潮とか発電に使えないもんかね(;´Д`)津波で木っ端微塵になる気もするが > 使える部分はあるんだけど > 大量に安定的に効率良くとなると火力と原子力なんじゃね? > そもそも原子力は石油を燃やす変わりに核分裂させて熱を確保しているわけだし > 二酸化炭素も出さないエコ発電ということになっていた > 今回の原発事故まではね 一般への広報としての話ではね(;´Д`)専門家は知ってて隠してた(停止後も当面冷却が必要な事など) 参考:2011/09/14(水)20時45分29秒