>  2011/10/22 (土) 22:00:58        [qwerty]
> > 日本は台湾と仲良くすればいいと思うんだけどなぜ韓国を相手にするのか(;´Д`)
> 単純な地政学だと思う
> 台湾が中国とナカヨシになっても我が国のシーレンが影響を受けるだけだけど
> 韓国が中国とナカヨシになると裏日本は即日脅威にさらされちゃう

支那と朝鮮で対等な関係というのはありえなくて
今や自尊心が肥大しきった韓国人が支那人に
膝を屈するとも思えないしもちろんその逆もないので
仲よくなることはないんじゃないかと思うよ

参考:2011/10/22(土)21時56分29秒