>  2011/10/22 (土) 22:26:15        [qwerty]
> > 弦だけが抽象的に振動わけじゃないからなあ(;´Д`)
> > 弦を張ってる部材も一緒に振動するわけで
> となると内部はミクロの穴や溝だらけの木材より
> アクリル板のほうがよく振動しそうにも思えるがどうだろう(;´Д`)

カンタンなことだよ(;´Д`)
アクリルの固まりと木の固まりを固いものでコンコンと叩いてみて
どっちのほうが良い音と感じるか とほぼ同じだよ

参考:2011/10/22(土)22時20分22秒