> > 馬鹿でもわかりやすいように教えてやろうか?(;´Д`) > > スピーカーの外側と拳でコンコンって叩いてみ > > それがポコポコ乾いたような音がするならそのスピーカーは糞 > > コツコツって硬い音がすればそれは良いエンクロージャ > エンクロージャーだけで音が決まるってのかよ 決まりますよ(;´Д`)4割は占めてる ユニット5割エクロージャ4割ネットワーク1割かな トランスミッションラインみたいな構造もエンクロージャに含めます 参考:2011/10/22(土)22時24分16秒