>  2011/10/22 (土) 22:26:29        [qwerty]
> > 馬鹿でもわかりやすいように教えてやろうか?(;´Д`)
> > スピーカーの外側と拳でコンコンって叩いてみ
> > それがポコポコ乾いたような音がするならそのスピーカーは糞
> > コツコツって硬い音がすればそれは良いエンクロージャ
> エンクロージャーだけで音が決まるってのかよ

決まりますよ(;´Д`)4割は占めてる
ユニット5割エクロージャ4割ネットワーク1割かな
トランスミッションラインみたいな構造もエンクロージャに含めます

参考:2011/10/22(土)22時24分16秒