> > 学生の頃に居酒屋で果汁100%オレンジジュース頼んだら「今日は果汁40%のやつしかないんですよ」って > > 店員が言いながら持って来たよ(;´Д`)後でレシート見たら果汁100%と同じ値段でなんか納得できなかった > 紙パックの100%ジュースも同じ値段で売ってるだろ > 濃縮粉末を同じ量の水で溶いただけで理屈上は100%というだけ(;´Д`) 100%より40%のほうが使用した濃縮粉末少ないんだから安くしてよ スーパーのPBみたく味の薄いやつはオリジナルブランドより値段下げるべきだ(;´Д`) 参考:2011/10/22(土)23時07分18秒