> TPPでオーストラリアとニュージーランドは捕鯨についてぐだぐだ言ってくるんだろうなぁ(;´Д`) みんなTPPはアメリカ脅威論ばかり言うが農作物で言えばどう考えてもオーストラリアが最も脅威だろうに(;´Д`) 牛肉の時だってアメリカにワーワー言われたが結局日本はオージービーフに染まったじゃん 参考:2011/11/14(月)23時54分43秒