>  2011/11/14 (月) 23:58:50        [qwerty]
> TPPでオーストラリアとニュージーランドは捕鯨についてぐだぐだ言ってくるんだろうなぁ(;´Д`)

みんなTPPはアメリカ脅威論ばかり言うが農作物で言えばどう考えてもオーストラリアが最も脅威だろうに(;´Д`)
牛肉の時だってアメリカにワーワー言われたが結局日本はオージービーフに染まったじゃん

参考:2011/11/14(月)23時54分43秒