>  2011/11/14 (月) 23:59:32        [qwerty]
> > TPPでオーストラリアとニュージーランドは捕鯨についてぐだぐだ言ってくるんだろうなぁ(;´Д`)
> みんなTPPはアメリカ脅威論ばかり言うが農作物で言えばどう考えてもオーストラリアが最も脅威だろうに(;´Д`)
> 牛肉の時だってアメリカにワーワー言われたが結局日本はオージービーフに染まったじゃん

お前らが安い牛肉を食えるのはオーストラリアのおかげなのに
鯨みたいなどうでもいいことでグチグチ文句をいう日本は異常

参考:2011/11/14(月)23時58分50秒