> > TPPでオーストラリアとニュージーランドは捕鯨についてぐだぐだ言ってくるんだろうなぁ(;´Д`) > みんなTPPはアメリカ脅威論ばかり言うが農作物で言えばどう考えてもオーストラリアが最も脅威だろうに(;´Д`) > 牛肉の時だってアメリカにワーワー言われたが結局日本はオージービーフに染まったじゃん お前らが安い牛肉を食えるのはオーストラリアのおかげなのに 鯨みたいなどうでもいいことでグチグチ文句をいう日本は異常 参考:2011/11/14(月)23時58分50秒