> > TPPでオーストラリアとニュージーランドは捕鯨についてぐだぐだ言ってくるんだろうなぁ(;´Д`) > みんなTPPはアメリカ脅威論ばかり言うが農作物で言えばどう考えてもオーストラリアが最も脅威だろうに(;´Д`) > 牛肉の時だってアメリカにワーワー言われたが結局日本はオージービーフに染まったじゃん とはいえ結局の所仕切ってるのはアメリカだからなぁ(;´Д`) 参考:2011/11/14(月)23時58分50秒