> > そんな使い方したら主砲自体のライフリングがズタズタになりそうだ(;´Д`) > > あと砲身の先端より内側に入られたら意味が無い > 現場の知恵でやったらしいですよ パウルカレルの著作に記述がある > 無いよりマシですわ いかに近接してくる歩兵が恐ろしいか > 戦車と歩兵の直協が重要なのが良く判る話だ まぁ苦肉の策だったんだろうね(;´Д`) 戦車の歴史は対戦車兵器の歴史でもある訳で 後者が黎明期の域を出てなくても肉迫されたらどうにもならんだろうからなぁ 参考:2011/11/15(火)12時34分12秒