>  2011/11/15 (火) 14:00:41        [qwerty]
> > 反対する方は大雑把な括りでも農業医療金融知的散財ぐらい挙げてるけどな(;´Д`)
> > 賛成側の踏み込みの甘さに比べたら相当マシだと思うよ
> TPP反対の方は
> TPPへの圧力にどう耐えればいいか目処がついていて反対なのか
> TPPに反対してもしアメリカが一切の輸出入に応じないという断固措置してきた場合の身の振り方を考えていて反対なのか
> それくらいややこしいしろものだと思っている

オーストラリアはさっさと交渉に参加して不利な条項押し付けたら
離脱して立ち上げたばかりのTPP潰すとか
脅して取り下げさせたそうだけど

参考:2011/11/15(火)13時57分15秒