> > 仮に二次創作がしにくくなったら二次創作自由と謳った同人の二次創作が余計はやると思う > > 初音ミクとかそういう系 > TPP参入するとそういう中途半端な決め方は出来なくなるんじゃないのか > 著作権完全放棄か否かの二択になる そうなの?(;´Д`) 参考:2011/11/15(火)14時17分13秒