>  投稿者:inu 2011/11/15 (火) 15:02:29        [qwerty]
> > 一杯の飲み物として、だとコーヒーの方がカフェイン高いそうですよ。
> > 同重量の豆:茶葉だと紅茶のほうが多いそうです。
> というかコーヒーがカフェイン吸収しやすいとか

所詮テレビで得た知識なので詳しく知らなくてごめんなさい(;´Д`)
ただ知識を売りにしてる番組だったので、そうそう間違いじゃないと思いますよ。
吸収率に関しては触れていませんでした。

参考:2011/11/15(火)15時00分51秒