> > 一杯の飲み物として、だとコーヒーの方がカフェイン高いそうですよ。 > > 同重量の豆:茶葉だと紅茶のほうが多いそうです。 > というかコーヒーがカフェイン吸収しやすいとか 所詮テレビで得た知識なので詳しく知らなくてごめんなさい(;´Д`) ただ知識を売りにしてる番組だったので、そうそう間違いじゃないと思いますよ。 吸収率に関しては触れていませんでした。 参考:2011/11/15(火)15時00分51秒