>  2011/11/19 (土) 08:51:06        [qwerty]
> ギルティクラウン見てる航空宇宙工学専攻いる?(;´Д`)
> 対地攻撃衛星をわざわざ準天頂衛星にする意味が分からん
> いくら何でも遠すぎてピンポイント攻撃なんて不可能だし、指向エネルギー兵器なら拡散してしまう
> しかも落下ネタをやるつもりだったなら尚更不可解。あの高度の衛星は制御不能になっても簡単に地上に落ちては来ないよ
> 何で常識的に低高度の極軌道にしなかったんだ?

準天頂衛星にしたのは日本の上空に静止させておくために無理矢理そうしないと
いけなかったんじゃないか?(;´Д`)静止衛星は日本の上だとダメだし
あと落ちてきたのは何か別の衛星だったんじゃないっけ?

参考:2011/11/19(土)08時31分55秒