> > ああ、そうだな > > 速攻落ちてきたのは制御不能に陥った後姿勢制御スラスターが暴走して > > 落下まっしぐら… > > にしても早すぎるし推進剤も足りなさすぎるな(;´Д`) > 王立宇宙軍の受け売りだけど > 普通は進行方向に逆噴射してスピード落として遠心力を減らすことで落下するよな > 地球方向に垂直に推進力だすと位置エネルギーの問題で公転速度が早くなるので落下ポイントずれまくりだろうな ちょっとだけ高度を下げてやれば空気の抵抗でおっこちるって説明で 逆噴射云々はセリフにないな(;´Д`) 参考:2011/11/19(土)08時43分31秒