>  2011/11/29 (火) 16:26:39        [qwerty]
> > 毎日毎日この時間帯にきっちり来るのな(;´Д`)キチガイの割には規則正しい
> 宗教にかぶれてる人は決まった時間に何かを行う傾向があるようだよ
> 食事や睡眠や仕事だとか生きる上で絶対に必要となること以外で(;´Д`)

釈尊は、法華経薬王菩薩本事品第二十三において、次のように説かれています。たとえ、七つの宝を、三千大千世界に溢れるほど敷き詰めて、供養をしたと
しても、手の小指を、仏経に供養する行為には及ばない
 雪山童は、仏が説いた偈を聞くために、鬼に身を投げ与えました。
 そして、楽法梵志は、仏が説いた偈を聞くために、身の皮を剥ぎました。
 人間にとって、身命以上に惜しいものはないのですから、その身命を布施として
仏法を修行すれば、必ず仏になります。身命を捨てるほどの人が、他の宝を、仏法のために惜しむでしょうか。
また、財宝を、仏法のために惜しむような者が、それ以上に、大事な身命を捨てることが出来るでしょうか

参考:2011/11/29(火)16時21分59秒