>  2011/12/06 (火) 20:17:33        [qwerty]
> > つかAndroidは元々スマホ用で開発されてたわけじゃないみたいな話は何処に行ったんだろうね(;´Д`)
> むしろ元々スマホ向けOSだったのに
> 日本ではガラケーにしか使わなかったSymbianOSの存在に疑問を持とうぜ(;´Д`)

海外ではシンビアンってスマフォだな(;´Д`)未だに一番シェアがある
でもあと一年の命だな

参考:2011/12/06(火)20時16分24秒