>  2011/12/08 (木) 20:43:21        [qwerty]
> > しかし今のジャンプはすごいよなあ
> > ワンピ、ナルト、ブリーチが全部50巻超えか
> > 北斗でさえ30巻いかなかったのに(;´Д`)
> 北斗は後半グダグダだったな(;´Д`)

皆が知ってる北斗は17巻くらいまで
ちょっと詳しい人が読んでる北斗は23巻くらいまで
惰性で読んでた人28巻まで(;´Д`)

参考:2011/12/08(木)20時33分41秒