>  2011/12/19 (月) 12:47:56        [qwerty]
> > そもそも北と南では普通の会話にすら難儀する位語彙が既に違うという話(;´Д`)
> いきなり高い生活水準は求めないと思うよ(;´Д`)
> あと職さえ与えてやれば以外と勤勉そうだし
> 脱北して南に移り住んだ人が行き詰まる理由は大半が仕事が得られないことみたいだし

とにかく怠け者だという話は聞くがな(;´Д`)

参考:2011/12/19(月)12時47分30秒