>  2011/12/20 (火) 17:02:25        [qwerty]
> > 非常食ならいいけれど恒常的に食すとなんか体に異常をきたしそうだよね(;´Д`)
> > 遺伝子的なフニャフニャで
> > なんかそんな記事を読んだことがあるような気がする
> クル病なんかは恒常的な食人による風土病だとする説もあるね(;´Д`)

食人は宗教殺人以上に普通の社会では道徳的に問題があって恐れられてるから
実際には根拠がない事が影でこっそり言われてるうちにどんどん広がってる可能性は高いよ
BSE問題が大変になった時も牛に人肉を与えたのが原因なのではないか?とする都市伝説が流行って
架空の話としてはそれなりに説得力あるとは思うけれど結局人間だって動物なんだから
家畜と同じようにただの肉である以上食べると害があるとは考えにくい(;´Д`)
摂取すると健康被害があるってのは牛でも豚でも鳥でもなんらかの原因であり得るだけで健康な肉そのものに毒はない

参考:2011/12/20(火)16時56分55秒