>  2011/12/26 (月) 15:04:21        [qwerty]
> > 聖地巡礼とかの動機付けが成立するのって(;´Д`)難しいよね
> でもこれアビーロードに行くビートルズファンとどこが違うのかと言われるとなぁ(;´Д`)

なのでこれけいおんの聖地巡礼ではないんだと思うのよ(;´Д`)
あと修学旅行で行った観光地とかも違う気がする
観光地ってだけで成立するためのハードルが上がると思う

参考:2011/12/26(月)14時59分38秒