オリンパス事件で、オリンパスの財政悪化が露になったわけだけど、 それを、第三者からの増資で乗り切ろうとしている。 「誰か、出資して!」ということらしい。 それに名乗りを上げているのが、 ソニー、富士フィルム、パナソニックという大手企業。 富士フィルムはとにかく、ソニーやパナソニックまで、何で今更オリンパスに?と思ってはいけない。 彼らが狙っているのは、カメラ事業などではなく、オリンパスの 内視鏡事業なのだ。