>  2012/02/08 (水) 12:00:59        [qwerty]
> > 日本人は目を合わせないから?(;´Д`)
> さとりって言う人の心を読む妖怪は居るけど
> 目線合わせたら駄目っていう妖怪は聞いたことがないな(;´Д`)

目を合わせないようにして逃げたみたいな妖怪の話はあった気がするけど
目を合わせたら即死とか石化みたいなのは聞いたことないな(;´Д`)
石化自体は九尾の狐とか居るけどあいつは目合わせるどころじゃない厄介さだし

参考:2012/02/08(水)11時57分51秒