>  2012/02/15 (水) 20:42:42        [qwerty]
> > そういうのは市役所に相談して段差ブロックを付けて貰う(;´Д`)最近そういう措置が流行ってる
> 段差ブロックってなに(;´Д`)俺らが走りにくくなるのは困る

減速しなければならないところを猛スピードで抜けられないように断面が半円を描いた
ゴム製のブロックで路面にボルト留めしてある、降雪地帯では無理だが
市役所に申請して所轄が確認して必要と認められると取り付けてくれるらしい
町内の人間の署名程度で通過する

参考:2012/02/15(水)20時36分14秒